So-net無料ブログ作成
検索選択

パイナップル編みの匂い袋

20141105183146.jpg


20141015104059.jpg  20141015103522.jpg


「匂い袋」という言葉しか思い当らなかったが、「サシェ」ともいうらしい。

パイナップル編みの小物を編んでいるうちに思いつきました。
二枚合わせて最後2段くらいでラベンダーを入れてみてはどうだろうか。

事前にガーゼにラベンダーを入れておきます。
苦手な針を使うのがちょっと、なんですが、見えない部分だからよしとして・・・。

ただ、編み始めの部分が何とかならないものかと思う。
自分ではアレンジできない。

ネットを検索してみたら、同じようなものが見つかりました。
そちらの方がかなり素敵です。
でも、応用が利かない自分にはできない。

満足度80%の中途半端な出来上がりですが、これもイベントに出してみます。

反応はいかに???
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。