So-net無料ブログ作成
検索選択

イチゴのアクリルたわし [かぎ針編み]

編み物の記事を別ブログから転載しています。
転載が終わったら、あちらは退会する予定です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

イチゴの形をしたかわいいアクリルたわし。
色々なところで見かけることはあっても、編み図がわからず、ずっと手を付けられないでいた。
見よう見まねでやってみてもうまくいかない。
執念というかなんというか、やっと編み図なるものを見つけることができた。

ハハ~~ン こういう仕組みになっているのか・・・・。
ただただ感服する。

写真や絵だと平面的に見えるが、実はこれが袋状になっている。
いい形に立体的に見えて、アクリルたわしとしても使い勝手がよさそうだ。

でも、でも・・・、もったいなくて使えないな。

写真で紹介して下さった方に感謝。
作り方を考案して下さった方に感謝。
こっそり編み図をアップして下さった方に感謝です。

ありがとう~!

20120501192110.jpg20120502142712.jpg